忠兵衛の日記

主に釣りに関してのブログ

6月10日~6月16日の間の買い物!! 釣り具編 Part1

スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援してもらえると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
にほんブログ村

はいっ!!

っという事で1週間ぶりの更新です。

夜勤の仕事だったので、なかなか更新が出来ませんでした。

ですが、買うものはしっかり買っていました。

 

 今回は、先日アジングに行った時にライントラブルに見舞われてしまい、帰ってから修復しようと思ったのですが、スプールから3本ラインがベロベロと出ていました。

 それを修復するためにハサミでチョッキンチョッキンして、ようやく1本のラインになったのですが、気が付いたらスプールの底が見えていたのです!!

 これは あかん!! っと思い買わざるを得なくなりました。

 

どのラインがいいか迷いました!!

PE⁉ フロロ⁉ ナイロン⁉

 

PEラインはリーダーも組まなくてはならないので面倒!!

(まぁリーダー無で直結でもいけるか!!)

なのでPEは却下!!

 

フロロとナイロンのどっち⁉

う~ん⁉

まぁアジングは初心者なので、無難にナイロンにするか!!

 

ナイロンだと伸びがあり、魚の引きのショックを吸収してくれるからいいかもしれない。

 

っと、いう事で ナイロン に決定!!

 

あっさり ナイロン に決まりました^^;

 

続いて どこのメーカーにするか⁉

 

ここで前回の反省点で、メーカーを何処にするかも重要なのですが、夜でも見えやすいラインは何色か⁉

っという所に注目してみました。

 

ナイトでのメバリングをしていた頃もあり、一番見えやすいライン色は ピンク系 でした。

 

なので、価格が安くてライン色がピンク系を探しました。

 

ホントは APPLAUD GT-R PINK が欲しかったのですが、値段が高い!!

村田基も愛用との事で欲しかったのですが、今回は諦めました。

(メバリングの時はAPPLAUD GT-R PINK を愛用していました)

 

っで、次に注目したのは APPLAUD 春告魚!!

これでも良かったのですが、このラインは妻が愛用しているので、同じラインは使いたくないなぁ~と思い却下!!

 

じゃ~一体どれにするの⁉

 

いろいろと調べました。

 

そして何とか見つけたのがこれです!!

 

VARIVAS  MebaruGate NYLON 100m  MilkyPink

 

これだとリーズナブルな価格だし、カラーもピンク系である。

だが、若干ピンクだけど薄い感じが。まぁそこは妥協して!!

f:id:tyuubee:20190616165133j:plain

▲ネットだと安かったのでポチリしました。

 

まぁいろいろと調べると、あれもこれもあったのですが、今回はこれに決めました。

 

次回のアジングが楽しみです!!