忠兵衛の日記

主に釣りに関して!! 時々心の叫びや他趣味の事を

最近購入した物!!

スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援してもらえると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
にほんブログ村

全然釣りに行けてない!!

行けていないというより、俺にとってまだ釣りをするには早い時期である。

主に俺の活動はこれからではあるが、6月中旬位から活動を始める(予定である)。

確かにあちこちから釣りの釣果や情報が入ってきて羨ましい限りではあるが、今しばらくの辛抱である。

後数日もすれば水温も高くなり魚の活性も上がり釣れるだろうという思いである。

そんな釣りに行けてない日は買い物!!

当然 釣り道具 である。

日々ネットで釣り道具をチェックしたり、値段の確認をしている。

そこで今回は臨時収入もあり2点を購入した。

それを少し紹介したいと思います。

 

①Abu Garcia カレイKKRC-160H 9:1小突き

f:id:tyuubee:20190810145946j:plain

このカレイ竿を購入したキッカケは、俺の師匠でもある釣り名人が “カレイ釣り行くぞ” っと声を掛けてきてくれたのです。

ですが、俺は船でのカレイ釣りはやった事が無く、その時師匠が 俺の道具を貸してやる と言ってきたのです。

しかし、俺は借りるのが大嫌い!!

師匠は 壊しても大丈夫だから!!

そんな優しい言葉を頂いたのですが、やっぱり借りるのは嫌!!!

そこで、いろいろと情報を仕入れたら カレイKKRC-160H 9:1小突き が目に入ったのです。

そしてすかさず購入。

9:1はどうなかぁ~と思ったのですが、まぁ使ってみないと分からないですね⁉

動画を見る分には いい感じかなぁ~ と思っています。

なので早くカレイ釣りに行きたい状況です。

なんかカレイ釣りは 今が旬 だとか⁉

後は師匠と日にちが合えば レッツゴー ですね。

 

次に購入したのがこちら

②ENGETSU CT 151HG

f:id:tyuubee:20190602175017j:plain

このリールを購入したキッカケは、当然タイラバに使用する為です!!

去年からタイラバにハマリました。

去年はENGETSU CT 101HGを購入し、見事初のタイを釣りました。

そこで予備というか、もう一個欲しいなぁと思っていたら、これが目に入り購入を決断したのです。

ラインキャパもPE1.5が200mも巻ける!!

もしかしたらカレイ釣りにも使えるかも。

カレイ釣りはメインのラインがPE1.5という事も聞かされていたので、これは使えるぞ!!って勝手に思っています。

鯛釣りは、去年は8月に行ったので、今年もそのくらいの時期に行こうという話になっています。

買うのがチト早かったかもと思っているのですが、まぁヨシとしよう。

 

そんなこんなんで今回は、この2点を購入しました。

 

あ~早く釣りに行きてぇ~^^;

 

 

スポンサーリンク