忠兵衛の日記

主に釣りに関して!! 時々心の叫びや他趣味の事を

シーバス ルアー編

スポンサーリンク


ランキングに参加しています
応援してもらえると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログ 今日釣った魚へ
にほんブログ村

さて、皆さんはシーバス釣行時どんなルアー持って行きますか⁉

自分もそれなりにお気に入りのルアーがあり、それをほんの少しですが紹介したいと思います。

初めてシーバス釣りに行った時は、釣具屋のセールで1個500円のスピンテール系のルアーを3個買いました。

その時はバラしたものの、500円のルアーでも釣れるんだ!!っと驚きでした!!

そのルアーでは1匹は釣ったものの、それ以降釣れません。

ただバイトは以上に多かった記憶があります。

それからというもの、いろいろとルアーにもこだわってきました。

そこでお気に入りのルアーを釣果順に発表したいと思います。

 

第3位 JUMPRIZE BABY Rowdy

     (カラー・レンズキャンディーグローベリー)

このルアーは発売当初から人気があり、釣具屋に行っても在庫がないとの事で、注文して約3週間待った記憶があります。主に磯場で活躍しましたし、活躍しています。

 

 

第2位 ima Koume

     (カラー・コットンキャンディー)

言わずとも知れたメーカー!!このルアーは、まぁどこでも活躍しているし、活躍しています。

 

そして栄えある第1位は!!

ジャジャジャ~ン!!

 

 

第1位 DUEL HARDCORE フィンテールバイブ 

     (カラー・HBPC キャンディー)

このルアーは、ピラピラテールが魚の食い気を誘っているのだと思われますがよく釣れる。

 

これが主に使っているルアーです!!

 

ここで  っん⁉  っと思った人も多いと思います。

 

そうです!! 主にカラーでキャンディー系が多いのです!!

 

俺が思うにキャンディー系は、時間問わず、水色問わず、すべてに置いて適応するルアーだと思っています。

それとサイズや重さは記していませんが、いろいろ持っているのであえて記していません。

場所や水深等でいろいろ変更したりしています。

 

っと、じゃ~、それしか持っていないのと言われると違います。

ルアーの種類もそれなりに持っています。imaのsasukeシリーズやシマノのサイレントアサシンや邪道のクルクルシリーズやら!!

とにかく、いろいろと試したし試しています。

それとカラーもそれなりに揃えています。キャンディーカラーはもちろんですが、お決りのレッドヘッドやピンク系。それとアカキンなんかもしっかり持っています。

 

ただ言えるのは、どんな状況でもキャンディー系には敵わないと自分は思っています。

 

もしこれからシーバスを始めますという方には、キャンディー系を持って行くことをお勧めします。

 

以上、自分のルアー紹介でした(^^)/

 

スポンサーリンク